2013年3月11日月曜日

徳大の二次試験で勉強するべき理論化学 藤原塾

連絡が遅くなりました。( ;´Д`)

化学Ⅱの範囲でまずはやるべき重要問題集(2013)の問題

気体:56-66

溶解度:72~83

平衡:101~113

酸・塩基:130~137

天然高分子:225~228

生活と物質:234~241

あとは有機化学と無機化学の問題を解いていってください。

可能であれば全ての化学Ⅱの範囲を勉強したいのですが、まずはよく出てきて、基本的な問題をクリアしていきましょう。

化学Ⅱの理論は少し難しいかもしれませんが、有機、無機、天然高分子の内容はセンター試験とかぶっている部分も多いですし、比較的に覚えれば点数が取れやすいので、早急に問題を解いていきましょう(^O^)/

特に高分子の問題は今年度も出題されてもおかしくないと思いますので、しっかりと学習していきましょう。

それでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿