2014年9月12日金曜日

文化祭に行ってきました!! 城東高校編

こんにちは。
最近夜になると、鈴虫のきれいな鳴き声がしてますね。
鈴虫の鳴き声を聞くと、秋を感じますね。

さて、前回に引き続き文化祭レポート。
今度の高校は・・・城東高校!!


9月7日 今度は城東高校文化祭へ ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

私、城東高校に来るのは初めてです。
しかも、今日は一人。緊張しますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
案内係の人にパンフレットをもらって、おろおろしながら城東高校内へ・・・


12時くらいに入場しましたが、なにやらパフォーマンスの準備をしていました。
城東高校は校舎に囲まれたきれいな広場があるんですね。
校舎にかけられたそれぞれのクラス旗は、特徴あるものが多くて、
見てて楽しくなりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

しばらくして、パフォーマンスがありました。
書道パフォーマンスでした。
音楽に合わせながら、ダンスをしながら、大きな紙に文字を書いていました。
書道なので黒をイメージしてましたが、カラフルなんですね。
音楽が終わるころにはこんな素敵な作品が!!
「百花繚乱」が大きく中心に。
百花繚乱: いろいろの花が咲き乱れること。転じて、秀でた人物が多く出て、すぐれた立派な業績が一時期にたくさん現れること・・・という意味があるみたいですね
うーん、なんだか感動してしまいました。


さて、ちょっと校舎の中に入ってみると面白いそうなものが!!
ピタゴラスイッチを彷彿とさせる作品でした。
モノレールをミニ電車が走っていって、最後にくるくると仕掛けが回転してました。
こういう仕掛けを考えるのって、楽しいし勉強になりますね。



今度は体育館に行ってみました。
新聞や書道、国際交流の展示がありましたが、華道部の作品がきれいでした!!
なんか、花を見ると癒されますね。
あ~、一枚目の写真がぶれている・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
きれいだと思って撮ったのに、撮影者の腕がヘボすぎました・・・



さてさて、体育館を出ると野外ライブが始まっていました。
途中から見ましたが、生徒のみなさん上手いですね!!
バンドはもちろん、ソロで歌っている生徒さんも居ました。
マラカスを振るか、タンバリンを叩くくらいしかできない私には、
すごくかっこよく見えましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ライブは最後に盛り上がりのピークを迎え、観客のみんなも楽しそうでした。
混じることができなかったけど、心のなかはみんなと一緒でしたよ!!
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

さて、長くなりましたが、城東高校の文化祭も楽しかったです。
先日に引き続き、若さに圧倒されましたね・・・

最初は場違い感にオドオドしていましたが、
何人か塾生の子と会えてほっとしましたよ(みんなありがとう)

城東高校のみんな、楽しかったです!!

でもやっぱり、ひとりはさみしいですね・・・
来年は、何人か講師を連れて行きますタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ



0 件のコメント:

コメントを投稿